ブランディングアイコン

企業と顧客の価値創造

ブランディング

ブランディングができないことによる負のスパイラル

エンドユーザー目線でなにが求められているかを考えていきます。

お店の強みは明確なのにお客様にどう伝えていいか分からない。このような悩みを抱えているクライアント様は、たくさんいらっしゃいます。こういった問題の原因の一つに店舗ブランド価値の低下が上げられます。ブランディング がしっかりできていないと、他店舗との差別化を価格面に頼るしかなくなり、結果として収益がさがってしまうという悪循環に陥ってしまいます。それぞれの視点に立って付加価値を想像する他社には真似できない当ブランディングサービスを是非ご利用ください。

ブランド化するものがない…
なんてことはございません。

弊社では、これまでおよそ500店舗でブランディングを実施してまいりました。飲食店様においては、お客様に新たな価値を見出していただき、ご来店頂くということが最大のタッチポイントになります。
ここでお客様が最も期待する付加価値とは、なんなのでしょう? それはエリアやターゲット、価格やサービスなど売上を構成する要素の比率により異なってきます。この付加価値と成り得るものをいかに有効活用できるか、それこそがブランディングにおける重要なポイントになってくるのです。

ブランドロゴの集合

ブランディングとは?

店舗名やロゴ、シンボルマーク等のビジュアル面だけを形成することだけではありません。価格や商品、お店を取り巻く全てのものをまとめてお客様へ価値として届けることが本質だと考えております。

より良く見せる意味

広告的な見せ方は時に誇張表現と揶揄される場面もあるかもしれません。しかしそれは、来店動機としてステージを彩るために必要不可欠です。よりよいサービスを提供するための足がかりともなりえます。

広告コストの削減にも

ブランディングが効果的におこなえていれば大きくコストのかかる広告に頼らずとも集客が可能に。更に知人などの潜在顧客にもリーチができるので、効果的にリピート利用の増加が見込めます。

戦略の幅も広がります

出店計画はあるがターゲットは業態的にも飽和状態…そんなときに新しい需要の創出と喚起施策はかかせません。ドミナント的に広げていく場面でも、作りこんだブランドは大きな渦となってゆくでしょう。

制作実績


新宿 ビストロの制作実績

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ぐるなび ヒトサラ 食べログ

ワインビストロ
ガルニタルティーヌ 新宿店

高級感のある雰囲気のままCPの高い見せ方に

ブランディングアイコン 1. お店のストロングポイントを最大限に訴求
2. オシャレな店内と価格設定のコストパフォーマンス
3. 利用シーンとターゲットの選定を見直し

もとより質の高いお店でしたが、立地やお客様層ニーズとの乖離があり実売上に結びつきづらい状況がありました。そこでターゲットを女性中心の利用シーンに限定し、お得感を訴求することで成約率が約150%向上しました。 またランチの時間帯の需要喚起のため、様々な施策を平行して表現することで総合的に売上アップを実現することが可能となったのです。

美個室×デザイナーズバル
九州恋咲くら 新宿東南口店

トレンドをキャッチしブランド価値を高める

ブランディングアイコン 1. エリアでの需要が高い女子会に特化
2. 季節ワードを取り込み、話題性を確保
3. カラフルでキャッチーなコンセプト作りを提案実施

閲覧数は稼げているものの、なかなか予約が獲得できない現実を受け止め、ブランディングの再構築をお手伝いさせていただきました。色鮮やかなコンテンツと商品設計をうまく活かし、より女性に魅力的に 映るクリエイティブやライティングを意識してアイデア出しを行った結果、以前よりアクション率が120%アップ、話題性も取り込むことで売上も順調に右肩上がりとなりました。

新宿 女子会 ダイニングバーの制作実績

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ぐるなび 食べログ
横浜 イタリアンバルの制作実績

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ぐるなび HP 食べログ ヒトサラ

カジュアルワインバル
La Fale 横浜西口店

イタリアンバルという人気業態での差別化要素

アイコン 1. カジュアルにワインを楽しめるというコンセプト
2. 食材産地とメニューにこだわり背景のイメージ強化
3. 結婚式の二次会貸切やパーティー利用を演出

以前、店内の雰囲気や料理写真共に不足した状態でせっかくの魅力をうまく訴求することができていませんでした。そこでワインを中心にそれぞれの産地やメニューのこだわりポイントを写真とともに細かく表現をしていくことで より明確なイメージの共有ができるように。パーティシーンなどの予約ニーズも獲得でき、これにより昨対で約118%の成果報告をすることができました。

料金プラン


シングルプラン

まずはこちらでお試し

現状に変化を求めている、もしくは一部分のアウトソーシングを検討されているオーナ様には、リーズナブルなシングルプランがお勧めです。目的に合わせて最適なサービスをご提案いたします。

スタンダードプラン
コンセプト重視

お店の強みをもっと訴求したい

乱立するコンテンツやページを有効的に活用し、それぞれの特性を活かした見せ方と企画提案を実現いたします。
また販売チャネルのご紹介や運用フローの策定もお手伝いさせて頂いております。

スタンダードプラン
クオリティ重視

本物志向のアッパー顧客層向け

顧客にブランドを理解してもらい、商品やサービスの価値を評価してもらう。そんなお客様に最適なプランです。
ロイヤリティ化を目指す上で大事なポイントを押さえた質の高い運用をお約束します。

ビジネスプラン

とにかく多忙を極めるオーナー様

一連の販促活動全てをアウトソーシングしたいとお考えのお客様へ。弊社すべてのサービスを網羅できるビジネスプランでより効率の良い販促活動をご提案させて頂きます。

どちらを選んでも

初回限定

20,000円

3つのプランの中からおひとつ

初回限定

50,000円

※通常価格より、およそ10,000円Price Down(クーポン適用価格)

すべてセットで

初回限定

100,000円

※通常価格より、およそ20,000円Price Down(クーポン適用価格)

ブランディング

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メディア管理

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